【会計Info】経理・税務会計情報サイト 人間中心のTAXを見つめています 

タックスニュース
2016.12.02


【助成金補助金】新着助成金ニュース



2016年12月1日時点での新着助成金情報についてご案内いたします。

【他省庁/都道府県】
平成28年度 北海道 「北海道農商工連携ファンド事業助成金」 四次募集

北海道農商工連携ファンド」は、国・北海道・札幌市・金融機関が資金を拠出し、北海道商工会連合会が造成するものです。

このファンドによる運用益を活用し、農林漁業者と中小企業者との連携による「食」「観光」「ものづくり」の各分野における新商品・新サービスの開発などの取組を支援することを目的に助成金を支給します。


平成28年度 茨城県 「いばらき産業大県創造基金事業」 第三次公募

茨城県の豊かな地域資源や、つくば、東海等の最先端の科学技術を活用した新事業、新産業の創出、新時代に対応した生活支援サービスといった地域密着型の事業まで、幅広く多様な中小企業の取り組みを支援し、「産業大県づくり」の実現を目指すことを目的に助成金を支給します。


平成28年度 千葉県 「千葉県事業所内保育所整備緊急促進事業」

千葉県では、子育てしながら働きやすい環境整備を支援するため、事業所内保育所の整備に必要となる備品に対して、支援する目的で補助金を支給します。


記事提供:ゆりかご倶楽部








国税庁HP新着情報



財務省 各年度別の税制改正の内容
ご意見箱 財務省
平成28年の記事一覧へ




川島会計事務所
人間中心のTAXを見つめています